SSブログ

百日紅が金平糖になったらいいのに [/Livly]

大変お久しゅうございます。はくまと申します。
忙しいといいつつ不精癖も相まって一年近く放置しておりました訳ですが、
ようやく更新にこぎつけました。
ブログ名も変更し、昔と同じ「夢幻泡影」に戻しました。

リアルのことからまず。
受験はどうにか希望大学に合格できました。
大学生活が思ったより忙しい。課題課題の猛ラッシュです・・・これが大学生か
でも構内ににゃんこがいるのでお昼休みには癒されたり。
今の目標はやりたいことを見つけることです(´ω`)
今は夏休みなのでサークル活動がメインですけど。

/うちの子近況

garurusize.png
暑いですね!扇風機で我慢我慢・・・とは言ってられなさそうです。
せめて島のレイアウトだけは涼しげに・・
プリトビのガルモクは先月6日に5歳の誕生日を迎えました。
暑いなら首に巻いてるのをとればいいんじゃないかな?
持ち物で手になんか持てるようになったらいいのにな

wakurarasize.png
和倉はラヴォクスに戻りました
そしてずっとずっと欲しかった海賊帽がまさかの箱でてくれるとは思わず、
これは買うしかない!と思って何回もまわした結果やっと・・・(´Д`)
本人もお気に入りのよう。
ただいまは船にのって航海ごっこちゅう。

kourairasize.png
紅莟はツノツキウリューになりました
相変わらず読書が好きなようです。
紅さんも今月3日に誕生日をむかえて5歳になりました。長生きできますように。
遺跡イベントのときは大喜びでサンドワームパークにおでかけしてました。
朽ちた宮殿の島でまったり読書するのが最近のブームだそう


リアイベ行ってきたので軽くれぽーとでも20120821_64509.jpg
研究発表会2012行ってきました!
今年はリヴリーインワンダーランドとのことで、ワンダーランドをコンセプトに設営されてました。
公式サイトもBGMがオルゴール調で可愛かったですね(´`*)
サイトのデザインといい鍵のデザインといいものすごく好みなので今年は特にわくわくでした


研究報告で気になることがちらほら・・・
・衣装によって外見が変わってくる 
これとっても気になったんですけど、
もしかしたらオッドアイとかもあり得るってことですよね!?
つまり和倉が本当にオッドアイになるのも夢ではないということですね・・・!
これから服装もどんどんお洒落になっていくんだとしたら・・・
kaizokuwakura.png
こんなこともあり得るのかなーー!?
海賊帽子だけでも十分ですけど!
いろんな個性的なリヴリーたちが出てくるのが楽しみです。
来年からこれについては研究始めるとのことでした。

今年もいろんな作品があって見てて面白かったです。
毎年何かだそうといいつつ一回も出せてません。ぐぬぬ
でも出すならちゃんとしたものが作りたいんだよなあ・・うーん
よし、来年は仮面作ろう。

お絵かきスペースでは知ってるブロガーさんのイラストを見つけて1人でうはうはしたり・・
ミュラー博士にお手紙も出せたんですね!出せばよかったなー

oruhu.png
今年の新リヴオルフ、プリミティブヤグラでましたね
オルフのかっこよさに一目ぼれした方も多いのではないかと・・尻尾のチェック模様が可愛いですね
でも顔はきりっとした顔つきでかっこいいです。胸毛もふもふしたいです。
特にプラステリンバージョンの垂れさがった胸毛もふもふもふもふもふしていたーい!!
プリヤグは癒されますね~ぷにぷにしてそうです。
動いてる姿をずっと見つめていたい。

今回買ったトランシロンカードの中にオルフがいたら新しい子を迎えようかな~と思っていたんですが
当たらなかったのでそういう運命じゃなかったんだなと。
とりあえずプリトビがあたったのでよかった。本当はラヴォクス欲しかったけど・・・!
カードのデザインは今年はいつもと違うんですね。こういうのもいいなあ・・

20120821_64510.jpg
これ本物のケーキなんですって!
近寄ったら甘くておいしそうな匂いがぷんぷんしました
終わったらスタッフさんたちで美味しくいただくのかな・・?
お菓子の虫さんが乗ったカップケーキも美味しそうでした(´ω`)

LivlyislandArtworksについて。
画集のようなものが欲しかったので販売してくれて本当によかった!
今までの展示イラストや今回の展示イラスト載っていてどれもじっくり見ていて飽きない一冊です
後ろにあるツノツキウリュー、スノードット、オルフのデザイン案も素敵です。
こんな風にしてできあがっていくんだなという一面が見れました。

そんなこんなで今回はここまでです。
どんなペースになるか分かりませんが更新していきたいとおもいまする
それではー!
nice!(87)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 87

コメント 5

あるにゃん

お久しぶりです!リアイベに行った際、
会場の壁にはくまさんの絵を見つけておおー!ってなってました!!
同じ日にいたので見つけられたらよかったなあ('﹏'*)
おつかれさまでした♪
by あるにゃん (2012-08-23 20:50) 

おつまみ

リアイベお疲れ様でしたー!
私も、毎年作品出したいなとは思うのですが思うだけで終わってます^^;
リアイベ行くと出したくなるんですよね!
そして2匹とも5歳の誕生日おめでとうございます!
どのリヴリーも個性が出ていて素敵です^^

by おつまみ (2012-08-25 20:13) 

スクルフ

私も去年受験があって…なんだかすごくお久しぶりです!
相変わらず はくまさんの味があって素敵なイラストに癒されます///

校内ににゃんこww やっぱり結構色んな学校にいるもんですね^^
同じく私も意外と忙しい大学生活になっています,
お互い充実した学生生活が送れるといいですね!

そしてリアイベお疲れ様です―
衣装によって外見が変わるですと!! なんだかおもしろそうですね
予想図かわいいw

by スクルフ (2012-08-25 21:33) 

こんこん

こんにちはー!
大学合格、おめでとうです!
課題も大変ですが、楽しんでくださいねー♪(*´∇`*)
そして、リアイベお疲れさまです!
行ったのにもかかわらず、研究報告を見逃していました( ノ▽`)
洋服が出た時のように、大きな変化になりそうですね!わくわく!

by こんこん (2012-08-27 14:07) 

はくま

あるにゃんさん>
次回は私もできたらラヴォクスのぬいぐるみを持って行けたらいいと思ってます(´ω`)
来年が楽しみです・・!

おつまみさん>
作品の数々を見ていると創作意欲がわいてくるのに
いざ作ろうと思うと先延ばしにしてしまいます・・OTZ
わああお祝いありがとうございます(^∇^*)

スクルフさん>
スクルフさんも受験だったんですね・・・!お疲れさまでした!
ひょおおおありがとうございます//

野生のにゃんこが、いつの間にか住み着いていたようです。
大学に入って遊びまくれる!なんて考えていた頃がもうすでに懐かしく感じますね(笑)

リヴの方これからどうなるかが楽しみですね!
こんな海賊姿でパークを闊歩してみたいですww

こんこんさん>
ありがとうございます!!
大変ですけど楽しいのでそんなに苦になりません(´Д`*)
こんこんさんもお疲れ様でした~
洋服出た時もびっくりでしたが、こっちの研究発表にもびっくりでした!
今から楽しみです・・!
by はくま (2012-09-06 23:51) 

2012-08-16金木犀香る季節と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。