SSブログ

ガリガリくんのあたりが当たらない!! [/Livly]

kryu.jpg

去年なんか週に一回のペースで食べてたのに当たらないてどういうこと・・・



GWがあけてしまいましたが皆さん如何お過ごしでしょうか
自分は山梨に里帰りしてました!
山のほうだから涼しいかなと思いきや意外と暑かったです
この暑さじゃ春通り越して初夏ですね
春のぽかぽかを体感できなかった・・残念なり

上のはペンタブを友達に貸してるのでアナログの落書きにちょっと色つけただけ
「魚龍変化」といってまさに字のごとく魚が龍に変化する様のことだそうです
続きも落書きとかをぼちぼちと。

img523.png
真面目に色つけてみようと思ってたけど妥協しますた
中国じゃ5本爪の龍の服や紋章は皇帝しか身につけることができなかったそうです
鳳凰は正しい政治を行っている者の前にしか姿を現さず、中国の黄帝のときには5羽の鳳凰がいただとかなんとか。


img536.png
動物のイラスト集みたいのを図書室で借りてきたら
一番最初に借りた日付が1959年でした、びっくり!!
あと一番最近に借りた日付が99年で、上のイラストを作成したのが09年だったので10年前でした
そんなに誰も借りてなかったんですね・・・いい資料なのになあ
黄色と黒の組み合わせは好きです、ちょっと派手だけど。

img528.png
ユンク。一番星だよみたいなことを言いたかったけど今になっては
何が言いたかったのか訳わからんです
黒入れないverもあったんだけどそれだとなんかつまらないかなって思って

img528atype.png
黒がびびっときてるほうが好き・・・な気がする。
普段同じ色しか使わないから他の色の組み合わせはどきどきします
配色の本とか借りてこようかなあ

img531.jpg
2年前に使ってた(一度だけだけど)トーンをもう友達にあげるので
最後にガルモクに張って終わってみた
これスキャンのときにモアレとかあるけど個人的にそんな気にならないんだけどな・・


前回はたくさんのnice!有難うございました!!><
それではまた(・ω・)ノ
nice!(87)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 87

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。