SSブログ

遅刻の言い訳迷子は通用しません [/Livly]

img541.png

一年生のころ道に迷って遅刻したことがあります、はくまです。
なんだか暑かったり涼しかったりとなんともいえない天気が続いてますが
皆さん如何お過ごしでしょうか
日本の夏っていうとじめじめしてますけどやっぱりからっとした暑さのほうが自分は好きです

テクスチャで遊んでみたはいいものの色濃かったですね
うちの子紅莟はコウライって読みます、すんごい当て字だけど。
最初は紅い蕾ってやってコウライって読ませたかったんだけど
もう既に使われてますって言われて蕾をもう一つの漢字莟にして
無理やり読ませることにしましたw
クイはやっぱり可愛いなあ・・・


img552.png
水彩画描くのがまた楽しくなってきました

というのも今友達にペンタブを貸してるのでパソコンで描けないっていうのがあるんですが(笑)
塗ってスキャンして・・・でそのスキャンもコントラスト下げたりで楽しい!
一年に数回水彩画ブームがきてまた去っていきます
毎回ブームが来るたびに塗り方が変わってるように思えます
今までずっと単調な塗り方しかしてこなかったけど
同系色を加えたりするようになりました
多分次回のブームもまた塗り方変わるんだろうなあw

img557.png
考えてみれば灰色ってすごく難しい色だなって思いました
色を混ぜようにもうまく色が出てこないし
無彩色だから塗りにくい
でも和倉は灰色じゃないとだめなんです
うちの子の場合は耳と尻尾を青っぽく
体と顔を緑っぽく
胸もっふもっふは赤っぽくしてます

あ、でも一番表現しにくいのは黒だろうなあ・・



最後に。
前回の記事にもたくさんのnice!ありがとうございました!
もういつの間にか800nice!越えしてました!
こんなブログに足を運んでくださるなんて嬉しいです・・・ほんとに(´;ω;`)
それではー!
nice!(79)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 79

コメント 3

スクルフ

クイさんりりしい…けどかわいいです^^

私もスキャンよく使うんですが,コントラストや色調変えるのって,
実際の紙上でできないので楽しいですよね!
by スクルフ (2010-05-23 16:19) 

あるにゃん

紅莟ちゃんのイラストの色使いがすごく好みですー!
英字の新聞ぽいテクスチャがとってもオシャレです(*・ω・人)

灰色や黒色って作るの難しいですよね;
でもそれだけ表現のバリエーションも広くて、
個人的には大好きな色です^^
by あるにゃん (2010-05-23 16:41) 

はくま

スクルフさん>
わー、ありがとうございます//

スキャンはあると本当に便利ですよねー
コントラスト調整はかなり重宝していますv
スキャンによっていろいろ絵の雰囲気も変わりますし、何より楽しいですしね!

あるにゃんさん>
有難うございます!
テクスチャを探すといろんなのがあって楽しいです
いつか自分も作ってみたいとは思っているんですがなかなか(笑)

確かにどうやって表現するかでその人のセンスが問われるような気がします(・ω・*)
いつか綺麗な灰色をつくれるようになりたいです・・!
by はくま (2010-06-07 20:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。